2013年3月8日金曜日

エスカレーターについてと槙谷美貴子

槙谷美貴子が歴史についてお話するブログです。
槙谷美貴子は今日も歴史について調べたことをお話させていただきますね!
管理人は槙谷美貴子です。
槙谷美貴子は3月8日について調べました。今日はエスカレーターの日だそうですね。
槙谷美貴子はエスカレーターの歴史をお話します。
槙谷美貴子は調べていて楽しかったです。
お話するのは槙谷美貴子です。
エスカレーターの特許を最初に出願したのはマサチューセッツ州ソーガスのネイサン・エイムズで、1859年のことだそうです。ただし、その設計に基づいて実動するエスカレーターが製作されたことはないとのこと。"revolving stairs"(回転階段)と名付けたその発明は思索的なもので、特許明細にはどういう材料で製造するかも書かれておらず、用途も明確でなかった(木材や布張りでも製作可能であること、住居内で足腰が不自由な人の補助として使えるかもしれないということは記してあるんだとか)。その機構の動力源としては、人力や水力を示唆していたみたいですね。
では今日はこのへんで。槙谷美貴子でした。


◎関連ワード設置
槙谷美貴子介護 槙谷美貴子介護士 槙谷美貴子資格 槙谷美貴子歴史 槙谷美貴子気象予報士 槙谷美貴子天気 槙谷美貴子気象 槙谷美貴子勉強 槙谷美貴子日本史 槙谷美貴子世界史

◎注目ワード
中山議員 牧場しぼり 翔陽高校 杏 ファンモン 特別警報 徹子の部屋 君のいる町 横須賀線 深沢行政センター

1 件のコメント:

  1. 匿名3/08/2013

    今日ってエスカレーターの日だったんですね!
    回転階段、面白いですw
    槙谷美貴子さんのブログまた楽しみにしてますね!

    返信削除