2013年5月8日水曜日

槙谷美貴子が戦車の歴史をご紹介致します


槙谷美貴子が、戦車の歴史をご紹介致します。
槙谷美貴子が、今回は戦車について調べてみました。
槙谷美貴子は、戦車の歴史の長さと深さに大変驚きました。
槙谷美貴子は、戦車についてご紹介させていただこうと思います。
槙谷美貴子は、驚きの連続です。
戦車の歴史についてご紹介させていただくのは、槙谷美貴子です。
戦車の歴史について調べたのは、槙谷美貴子です。

槙谷美貴子は様々な歴史について調べていますが、今回は戦車の歴史をピックアップしてご紹介させていただこうと思います。

初めて“戦車”としての基本形を整えたのは第一次大戦中に登場した、フランスの「ルノーFT-17」という軽戦車なのだそうです。戦車は大きく分けると、機動性などを重視した軽戦車と、大火力を意識した重戦車、軽戦車と重戦車のバランスを取った中戦車などにわけられます。更に細かく分類するともっと種類がある様ですね。

「ルノーFT-17」は、戦車の前身であるそれまでの車台に箱型の戦闘室を乗せたものではなく、直角に組み合わせた装甲板で車体を構成し、横材となる間仕切りで戦闘室とエンジン室を分離することでエンジンの騒音と熱気から乗員を解放したものなのだそうです。

「ルノーFT-17」は、3,000輛以上生産され、当時最も成功した戦車となり。第一次世界大戦後には世界各地に輸出され、輸出先の国々で最初の戦車部隊を構成し、また初期の戦車設計の参考資料となったのだそうです。

戦車の基礎を構築した車体だった様ですね。
戦車の前身となった車体の写真を見ても、現在の戦車とは程遠いものでしたが、「ルノーFT-17」は現在私達がイメージする戦車と遜色の無いものでした。しかしながら、今後この様な兵器が活躍する舞台が現れない事を願うばかりです。


槙谷美貴子でした。


[関連キーワード]
槙谷美貴子ルノーFT-17 槙谷美貴子 戦車 槙谷美貴子 第一次大戦 槙谷美貴子フランス 槙谷美貴子エンジン 槙谷美貴子 輸出 槙谷美貴子 基礎 槙谷美貴子 写真 槙谷美貴子 歴史 槙谷美貴子 舞台
[注目ワード]
心筋梗塞 大河原雅子 天海祐希 神奈川新聞 水曜どうでしょう祭 おばけ雲 ラーメンバーガー ブラノミクス sls レンズ雲

1 件のコメント:

  1. 匿名5/08/2013

    最近はアニメの影響で戦車が流行っているそうですよ、槙谷美貴子さんはご存知でしたか?

    返信削除